†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

猛暑の中、美容室ブラージュに髪切りにいってきた in 大分市

美容室ブラージュに髪切りにいってきました。
いい感じにパーマかかった。

京都に出張した時に、西大路駅前にもブラージュさんありました。勢いのある美容室さんです。

ちなみに京都駅の南側って治安悪いそうですね。

☆ 理美容業界年商日本一のブラージュさん基本的攻略方法

ブラージュさんのメンズパーマは4千円というリーズナブルな価格でやってくれるのでとてもお財布に優しいです。お店に入った時に「シャンプーどうされますか?」と聞かれますが、カット前にシャンプーして汗や汚れを落とすという課金サービスですので、基本的に不要です。なお、パーマ後にはもちろん洗髪されますので不要です。よほど汚らしくて、カットもままならない場合にはシャンプーしましょう。というか、そんな状態で美容室に行かないと思うけれど。

☆おい!喫煙所がネーゾ!?

その後、いつもの公園の喫煙所にいったら祭りの影響で撤去されてて、喫煙所を探してたら汗だくになった

外暑すぎ
異常


8/3~8/5は七夕祭り期間なので、大分市の商店街には七夕飾りが飾ってあります。

喉が渇いたので自販機で購入。
ナタデココって…。

お前まだ現存してたのか!?
と、感動したので購入。

半透明なアイツが入ってるジュースです。
もきゅもきゅしながら飲み食べました。