†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おっかないクライアントに素直に打ち明けた結果

今も継続中なのだけれど、どうやって進めたら良いか、量的にも質的にも難しい案件をやっていて、毎朝会社に行きたくないよ~って思いながら2度寝している僕です。その割に休日はさくっと起きれる事から、明らかに仕事がストレスでしかない感じ。



…でね、できる限り頑張ってみた所で、最後の最後はクライアントのアグリーメントをとらねばならないわけですよ。

けどね、クライアントがおっかないの。要求も高いし。とはいえ、最後は話さなきゃ前に進めないの。進捗的にも話しとかないといけないタイミングなのね。




んで、話をしました。

僕「どうしていいか分からないので相談させてくだちぃ(>< )」



おっかないクライアントは、夜中にも関わらず丁寧に答えてくれた。



なにそれ、ツンドレなの?
ヤンキーがたまに優しい所を見せるとキュンとなるアレなの?


僕は不覚にも和んでしまった。悔しい。

しかし、明日はどうなるかわからない。
僕は誰も信じない。
信じないけれど、そうやって優しさを見せてくれる他人に弱い。


くそぅ。




クソ仕事と思ってるのに、もう少し頑張っちゃおうかなぁ?とか思っちゃうじゃねーか。



人間。

他人も僕も人間。

所詮は人間のスコープから脱せなくて、優しさという尊さに弱いんだ。くそぅ。
f:id:deokisikun:20180714103214p:plain