†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

すごいIPv6本(Professional IPv6)をiPadのkindleアプリで読んでみた

professionalipv6.booth.pm

はてなブックマークホッテントリ1位になってたすごいIPv6本!
さっそくPCでpdfファイルをダウンロード。

iPadkindleで読みたいなぁと思い、おもむろにPCにiPadをつないでみて、itunesのファイル共有でkindleにpdfをドロップして登録!

これで読めた!
f:id:deokisikun:20180705000242j:plain


いやー、本を読むならiPadが一番しっくりくるんだよねー。

iPad電子書籍を読むようになって7年位になるんだけれど、これぐらい電子書籍リーディングに慣れてしまうと、読むだけなら紙媒体と大して変わりが無いんだよね。

i文庫HDとか楽天koboとかインストールしているけれど、kindleアプリの使用頻度が一番高いので、kindleで読むよん♪


たしかkindleはWeb経由だったりEメール経由だったりを使って、Kindleパーソナル・ドキュメントサービスっていうので読めた気がしたけど、めんどくさいのでiTunesを使ってみました。