†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【kindle】自殺島 1~3巻が無料になってた!自殺しようと思った人が「生」に目覚める物語

☆2018/06/23時点

自殺島 1 (ジェッツコミックス)

自殺島 1 (ジェッツコミックス)

自殺島 2 (ジェッツコミックス)

自殺島 2 (ジェッツコミックス)

自殺島 3 (ジェッツコミックス)

自殺島 3 (ジェッツコミックス)


自殺を望む人たちが流刑される島。「自殺島」。

死を願った者達が、島での生活を通してどのようになっていくのか?

おもしろい試みだと思いました。


2巻では、主人公は生きていくために、自作弓で狩りに向かうんですけれど、ここの描写は痺れるものがありました。


自殺島 2巻(著者:森 恒二さん)|白泉社


日々、仕事してATMでお金おろしたり、クレジットカードで食べ物買って生活する。

そうしていると、命を頂いて生きているという感覚がほぼ皆無になる。そして傲慢になる。


純粋に狩猟と向き合った時、生きる事と命という尊さを、この主人公は感じたのだろう。

狩猟した事ないけど、アツさが伝わってきました。
面白かった。



オススメ!