†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2018年夏アニメランキングTOP5の予想

☆1位:ちおちゃんの通学路

www.youtube.com

原作は、ちおちゃんが登下校中にいろいろやらかすっていうお話でしたが、最近は通学路あんま関係ない気もする。

著者の川崎直孝さんといえば、ギャグエロ漫画のイメージが強かったですが、一般商業誌で大ヒットをかましてて凄い!!

☆2位:Free!-Dive to the Future-

www.youtube.com
大学生編!

=======第1話の予想========START
ハルちゃんは大学生になっても水着(海パン)を通常装備していて、朝は水風呂に入ってて、まこちゃんに「おはようハルちゃん」言われて、「ちゃん付けはやめろ」って返すという伝統芸の後、塩鯖(さば)を焼くという展開から始まる。
=======第1話の予想==========END

☆3位:あそびあそばせ

www.youtube.com
涼川りんさんの作品がなんとアニメ化!!!!!

「りとる・けいおす」で、涼川りんさんの奇才を知る事となった。
deokisi.hateblo.jp


これは見てしまうだろ。

☆4位:ハイスコアガール

www.youtube.com

作中のSNKのキャラクター描写について許諾をとっていなかったため、一時原作漫画が出版停止となった事でお馴染みのハイスコアガール

でも、アニメ化までやってきましたね!
押切先生おめでとうございます!!!

押切先生といえば、ホラーギャグ漫画の「でろでろ」のイメージがありますね。

でろでろ(1) (ヤングマガジンコミックス)

でろでろ(1) (ヤングマガジンコミックス)


そういえばヒロインの女の子は皆黒髪ロングですね。
押切先生の趣味なのかな。

☆5位:「Back Street Girls -ゴクドルズ-」

www.youtube.com
ヤクザが性転換してアイドルになったっていうギャグマンガ。設定がもう面白いしw


原作漫画もちょろっと読みましたけど、おもろいわw
deokisi.hateblo.jp

☆ダークホース枠:『はたらく細胞

www.youtube.com

面白そうじゃん!?

☆巨人枠:「進撃の巨人」Season 3

www.youtube.com

うーん。さすがにシーズン3までくると食傷気味かなぁ。

進撃の巨人マブラヴ展開を予想させておいて、いかに読者を裏切るかな?っていう楽しみぐらいしかないかなぁ。

☆懐かしみ枠:BANANA FISH

www.youtube.com

懐かしみ