†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今期のニコ動のアニメ(ウマ娘、ヒナまつり)にハマったのでEDMラップ

www.youtube.com

BGMはgaragebandで1トラックのドラムのみ

歌詞

-

  • ヒナまつりは「あいたー」でノルマ達成
  • ウマ娘は「むりー」でノルマ達成
  • ニコ動でアニメ見てる奴には常識の儀式

-

-

-

-

  • ふとしの株がやたら急上昇
  • 最高だよダリフラ最高!錦織(にしごり)監督ありがとう
  • ダリフラ最高

-

  • 新田の妹のサイコな感じも最高

-
-

☆蛇足

f:id:deokisikun:20180605181902j:plain

ウマ娘 アニメーションのOP |故障からの復帰(364日ぶり)の有馬記念でビワハヤヒデを抜いて1位になったトウカイテイオー。そりゃ泣くわ。そして生涯最後のレースであった。

何故ウマ娘に惹かれるのか?

彼女(彼?)達は、長く生きても20歳程度で、僅かな時間しか生きられません。
また、サラブレッドは怪我をすると致命傷になる事があり、サイレンススズカ天皇賞(秋)の骨折により予後不良として、4歳で生涯を閉じます。

競馬馬として育てられた事が彼らのためだったのか、人間のエゴなのか?という問題はありますが、必死に生きたウマをモデルとしたアニメは惹かれてしまうのですよ。

作中に出てくるウマ娘のモデルの馬はすでに亡くなっている場合があります。スペシャルウィークサイレンススズカも亡くなっていますが、本作では主人公的ポジションが与えられています。

当時のファンとしては、これは涙無しには見られないわけです。

しかも作中では予後不良を回避したサイレンススズカが元気に生きていますからね。別の世界線ですよ。
よかったよかった(;ω; )

アニメだからいいのだ。