†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【kindle】瑠璃宮夢幻古物店1巻が無料になってた。

☆2018/05/27時点

瑠璃宮夢幻古物店 : 1 (アクションコミックス)

瑠璃宮夢幻古物店 : 1 (アクションコミックス)

既視感のある設定だと思いました。
以下のような作品が混ざった感じ。

瑠璃宮夢幻古物店の店主の美しい女性が、不思議アイテムを一般人に渡すと、様々な効果が発揮され不思議な事が起こります。

このあたり、xxxHOLiC壱原侑子(いちはら ゆうこ)店主を彷彿とさせますよね。

不思議な現象を通して、人間にとっての教訓や諸行無常が描かれた作品です。

ここまでの内容だったらよくある作品だと思うんですけれど、本作の最初にひどい目にあった女性が、巻末のお話に登場してくるんですよね。

漫画内のキャラクターの事を、ちゃんとアフターケアをしてあげようとするのは好感が持てます。


アウターゾーンのミザリィさんも同じような作品内キャラクターへのフォローを後付け?オマケ?のようにやってくれていた気がしますが、ああいう展開好きなんです。