†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

田口エンターテイメントさんの魂の叫びが庵野秀明監督に届いて欲しい

www.youtube.com


チャンネル登録している田口エンターテイメントさんの動画をみかけたので見てみました。田口エンターテイメントさんを何故チャンネル登録したのか覚えていないのですが、おそらく過去動画を見る限り、顔出しの動画で僕はチャンネル登録をしていない。顔出ししていない動画をキッカケにチャンネル登録したように思う。


さて、本動画だが、衒学的コンテンツに弄ばれた僕らの、それでもエヴァを求める魂の叫びを感じました。

田口エンターテイメントさん。
ありがとう。
僕もそういう気持ちです。
「もういいよ」と思いつつも「待ってる」が共存しています。

☆ただね

おそらく庵野秀明監督は、僕らみたくオジサンになってもエヴァの続編を求めている人間の事なんて正直どうでもいいと思ってるだろう。

ガイナックス所属の頃の庵野監督も、経営者たる現在の庵野監督も、僕等の事を見てくれはしないと思う。
悲しいかな、叫んだところで伝わらないと思う。

独特の爆風のアニメーションで、異彩を放つ庵野監督の拘りは一般人の理解を超えているように感じる。本当にアニメーション表現が好きな方なんだと思う。

アニメに純粋に向き合った庵野監督は、オーディエンス云々を超えた先の世界を見ているような、芸術家のような雰囲気があります。


さらに経営者となった庵野監督は、オーディエンスよりも社員の事を気にするようになったと思います。ビジネスとアニメに対するイデオロギーの狭間で思い悩んでいたと思います。
その葛藤の中に僕等オーディエンスの出る幕は無いように感じます。