†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ベーシックインカムで暮らせたら世の中は良くなるかも

生活費ギリギリぐらいのベーシックインカムが払われたら、+αで働いてもいいし、働かなくてもいい。

子供の養育費もベーシックインカムで補填できたら、誰も働かなくなると思うので、養育費は少な目でやっとくと、独身最高ってなるかな?それとも、出生率がむしろ上がったりするのかな?わからんね。


とりま僕は、遊ぶお金を適当に稼いで死んでいくわ。
いーなー幸せだなー。そういう世界。


そういう世界になればクリエイティブなものも溢れそうな気がする。

ディストピアを作る前に、一度ベーシックインカムやって欲しいなぁ。ユートピアになるかもしれない。