†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

友達も恋人も配偶者も居ない。そういった人間を愛せなかった人生もまたアリなのだと

  • 病気(先天性、後天性)
  • 性癖の違い、性的マイノリティ
  • 価値観の違い
  • 完全に他人と繋がる事は不可能

そういった人間同士の障壁がある中において、他人を、人間を愛せなかった人生なんて、不思議でも何でもないんだよね。だから、ヒトリのまま死んでいく人なんて腐るほど居るわけだ。

マスメディアや周囲は、彼らが信じるマジョリティ論を掲げるものだが、想像力無さすぎだと思う。また、マジョリティがいつまでもマジョリティたる根拠も無いのに妄信してたり、流されている人間どもは危険だとも思う。

私の両親とか今更過去に学んだ事から論拠を変える事はできないだろう。だって大して頭も良くない普通の老人だから。


生きづらいな。

そして私も老人になっていくのだ。




f:id:deokisikun:20180520103730p:plain:w150



他人に救済を求める事なかれ。
救済は貴方の内にある。