†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

何でも包丁にしちゃう 「圧倒的不審者の極み!」さんのYouTube動画がおもろいw

☆最初は鉄製包丁をひたすら研ぐ動画を見ました

www.youtube.com

18時間かけて錆び付きまくった包丁をリペアする動画なんですが、字幕の分かりやすさや手際の良さ、道具の準備など、ひたすら拘りを感じる動画です。

「この人の動画なら続きも見てみたい」
そう思わせてくれるクオリティがありました。

☆木製包丁

www.youtube.com

リグナムバイダというハマビシ科の植物の木材を使った包丁作りの動画でした。

制作過程にて、木粉が出まくって凄い事になってますが、とても綺麗に仕上げてて流石だと思いました。
この他にも、お皿、アルミ、食品用ラップ、接着剤、鰹節、パスタなどから包丁を作られていて、いずれも見ごたえがあります。

とにかく硬度のある固体があれば全て包丁にしてくれそうな安心感がありました。

★リグナムバイダについて調べてみた

何?リグナムバイダて?
調べてみると、世界一固い木材且つ、摩擦により樹脂が染み出る事による潤滑性能があるらしく、船のスクリューの軸受けに使われたりするそうです。
木材がスクリューの軸受けに使われるとは凄い。

ハマビシ科 - Wikipedia
Guaiacum Officinale - Google 検索

☆これでファンになったかも

www.youtube.com

「Japan No1 hard candy」のくだりで吹きましたw
包装紙の扱いも丁寧で圧倒的不審者さんの万能感あります。
是非見て欲しい

☆他にも体を張られていたりして面白い

www.youtube.com


とりまチャンネル登録しといた