†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ニコ動】涼宮ハルヒの憂鬱とトラドラ!が5/6(日)まで全話無料になってるからコメント見ながら楽しもうぜ

ch.nicovideo.jp


GW暇してて、涼宮ハルヒの憂鬱を見たことの無い方には超オススメだな。
見たことのある人も、ニコ動画の「お前ら」のコメントを見ながら楽しめると思う。
f:id:deokisikun:20180429141211j:plain

改めて言わせてもらうが、DVDやBlu-Rayでアニメ作品を所持していたとしても、ニコ動でアニメを見る体験は別物であり、格別である。「お前ら」の無責任で素直なコメントを見ながら、「一緒にアニメを見ている疑似体験」ができるのだ。


☆蛇足

悲しいかな、子供の頃のように誰かのお家でワイワイ言いながらアニメ見たりゲームしたり出来なくなった我々にとっては、数少ない救済なんだよ。いい歳したオッサンやオバサンがアニメ見てて恥ずかしいだって?いくらでも言ってくれ。

ただ、貴方にも何かしらの救済が、生きる上での要素になっていないだろうか?
それがアニメ・ゲーム・家族・ライブ・仕事など、何だとしても、誰もそれを笑う事はできないだろう。

個々人のアイデンティティを笑う事は、己を笑う事と同義である。貴方も他人から見れば他人であるのだから。

「***の覚悟がある者だけが石を投げよ」
よく聞くワードであるが、
他人を虐げる行為は、己も虐げられる事を容認せざるを得ない。その覚悟が無ければ辞めておけという実に論理的帰着である。