†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

魔王エンジェルは時代が追い付いていればVtuberデビューしてたかもなと

www.nicovideo.jp

異常なキャラ立ちはVtuberにうってつけだと思う。
UGC上でアイマスの影薄キャラが見事に昇華された実績であり、このまま風化させてしまうのは勿体無い。

版権的に厳しいかもだけれど、
だからといってバンナム公式Vtuberとか少し寒い感じになりそう。

魔王エンジェルとは (マオウエンジェルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

☆蛇足

書いてて思ったけれど、Vtuber業界が今後ぶつかる直近の問題は版権にありそうだな。
版権キャラ使えたらもっと楽しい事になりそうじゃん?

少々不謹慎かもしれないけれど、パトレイバー世代の僕としては、香貫花・クランシー巡査部長とひろみちゃんの掛け合いとか見て見たいもの。


既にレッドオーシャン化しつつあるVtuber界隈でオリキャラで当たる人はごくごく一部で、仮に当てる事の出来る人は企業からの技術力及びマーケティングのバックアップが不可欠になってくるだろうし。

そうなったら版権キャラに頼りたくなるのが世の常、UGCの宿命であるのだから。

けもみみさん元気しているかな…?