†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ウメハラ Daigo BeasTV 獣道弐 鉄拳7 たぬかなvsゆうゆう激熱!!!

www.youtube.com
1:12:03~「たぬかなvsゆうゆう」始まります。

ウメハラさんがオーガナイザーの格闘ゲーム対戦企画番組「獣道」。

鉄拳7シャオユウ同キャラ対戦「たぬかなvsゆうゆう」という好カード。

プロゲーマーである「たぬかな」さんが最近の鉄拳シーンでは有名であるけれど、「ゆうゆう」さんの強さも鉄拳業界の人達には有名である。

試合中にバナナを沢山食べている「ゆうゆう」さん。面白いルーティーンで視聴者も楽しく観ていられる。

さらに、昨今の鉄拳対戦解説者では鉄板となった、「ハメコ&ゲンヤ」がMC進行するという盤石の布陣で番組は展開していく。


f:id:deokisikun:20180311212101j:plain


ちなみに鉄拳のシャオユウは鉄拳3から登場したキャラクターですが、鉄拳3の時のシャオユウは本当に強かった。
背向けが特に。

本作鉄拳7では、鳳凰の構えが強いのですけれど、シングルコンボの火力は基本的に低い上に、かなりのテクニックが無いと勝つのは難しい。
使ってみるとわかる。

この二人の鉄拳力マヂ高い。
凄い。
テンション上がる。

…そして、10先戦は9対9の最後までもつれ込む激熱の展開にっ!


鉄拳好きにも、鉄拳知らない人にも見てほしい!!

超オススメ!!

まずは、獣道弐の試合前の関係者のインタビュー動画を見てから本戦を見るとより楽しめるかも。
www.youtube.com



この動画を見て鉄拳に興味を持ってくれる人が増えると嬉しいなぁ。
個人的にオススメのキャラクターはフェン・ウェイです。鉄拳4~5DR時代のたいぞーさんのフェンに憧れてずっと使ってますが、まったく上手くなりませんw

☆獣道弐のラストカード

この後、「ウメハラ vs ときど」という、ストリートファイター界隈の方なら見ずにはいられない試合があるのですけれど、動画をスキップして試合後のインタビューを見てみたら「ときど」さんが泣いていました。
www.youtube.com

並々ならぬ思いをもって「ときど」さんは本試合に臨まれていたようで、試合後のコメントから、「ウメハラ」さんにもアツい思いがあったようで、一体何があったのか?

スキップして試合後インタビューを先に見てしまいましたが、最初からじっくりと試合を見ていきたいと思います。




☆追記

Twitterで、「たぬかなvsゆうゆう」を見て鉄拳に興味を持った人が結構いるみたいだった!

…ので、需要は無いと思うけれど、鉄拳昔話を追記しておきます。

僕が本格的に鉄拳にハマったのは鉄拳5DRなのですが、埼玉ポピーで開催された軍曹杯の頃はマジで盛り上がっていた。

関西勢、関東勢、韓国勢、色んな人が居て、ハメコさんも当時、逆境ナインチームで試合に出ていて、たいぞーさんも試合に出てて、レジェントたるメンストリュウさんもいた。

ハメコさんのHPの日記にあった埼玉ポピーのお話、めっちゃ面白かったんですが、消えちゃってるんでしょね。ゲーセンに泊まり込むあの感じ面白かったなーw


あの軍曹杯に出ていた、「ティッシュもん横跳び」さんがプロになっていたり、韓国の「qudans」さんがSEAM2017(TEKKEN WORLD TOUR)で優勝していたりしてて、オジサンテッケナーとしては、最近の鉄拳シーンも面白いものがあります。

「けいおー」さんとか「メンストリュウ」さん、「ブリブリ丸」さん、「たいぞー」さんとかまた試合に出てくれないかなー。

個人的には「ウメハラ」さんはストリートファイターでのレジェンドプレイヤーだけれど、同じぐらいに「メンストリュウ」さんは鉄拳(特に関西勢)のレジェンドプレイヤーなんだよね。
「鉄拳は匂いやで?」という名言を残しているメンストさん。

ウメハラさんと対談とかして欲しいわぁw

☆追記2(動画本編を見ていない方にはネタバレになります)

Twitterでの「たぬかなvsゆうゆう」に対する各種反応。


☆追記3

獣道弐終了後、ウメハラさんとふーどさんが、座談会してました。
www.youtube.com
55:00~辺りから
ときどさんとの対戦に向けてのウメハラさんの思いが聞けました。

あと、「たぬかなvsゆうゆう」の件も。
気になる人は見とくが吉。