†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

便器の石化した黄ばみ(尿石)はサンポールで綺麗にとれた!!!!

そもそもお掃除下手なおいら。
ご存知の方には「はぁ?今さら?」って思われるかもしれないけれど、僕は感動したのでブログを書きます!

今住んでいる借家の便器に尿石がこびり付いて、通常のトイレ洗剤やクレンザーでどれだけブラシでこすっても取れなかった貼りついた黄ばみ(尿石)の汚れ。


ネットで検索すると出てきました。
サンポールを使え!」と



黄ばみ(尿石)部分にトイレットペーパーを2枚重ね程度で貼りつけた後、サンポールをぶっかけて、数時間放置しました。

そして、水で流した後、ブラシで擦るとカサブタのようにペロリと取れていくじゃあーりませんか!(ことみちゃん)

全力でこすってもとれなかった黄ばみがとれて気持ち良かったです!!

ビデオゲームで倒せなかった敵を、攻略法を知って数年後に倒せて進んだような爽快感がありました。


もし同様のお悩みのある人の参考になればと思います。

☆注意

サンポールは強力な酸の力で汚れを落とすそうなので、便器の表面の加工ごと落としてしまう可能性がありますのでご注意ください。

☆蛇足

家に住んでいれば、あらゆるタイプの汚れに遭遇しますが、綺麗に取れるまで、攻略法を調べるなりして対処していき、その蓄積した経験値によって掃除上手になるんでしょうね。

羽田空港がピカピカなのも、あの方の掃除スキルの積み上げた結果に成り立っているのだと思う。

世界一清潔な空港の清掃人

世界一清潔な空港の清掃人

“世界一

“世界一"のカリスマ清掃員が教える 掃除は「ついで」にやりなさい!

清掃はやさしさ

清掃はやさしさ