†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ニコ動】りゅうおうのおしごと!第八局 新キャラ沢山の超絶神回!千駄ヶ谷の将棋会館初登場回かな?

www.nicovideo.jp
永世ロリ王でお馴染みの八一君(竜王)が主人公のアニメ。です。知らない人は1話を見てみよう。

りゅうおうのおしごと! 第一局「押しかけ弟子」|ニコニコ動画


ちなみに2018年2月28日よりニコ動はログイン不要で動画再生できるようになりました。
YouTube感覚で視聴してみよう。

☆新キャラが沢山登場した第八局!

★祭神 雷(さいのかみ いか)

f:id:deokisikun:20180303175833j:plain
CV:戸松遥

姉弟子の銀子よりも強いと言われる
笑い方がおっかねーキャラクターだ。
八一に何かを迫っているようだが何だろう?

★名称不明:眼鏡ツンツンさん

f:id:deokisikun:20180303175840j:plain
マイナビ女子オープンで解説コメント入力をされている記者の人。八一の発言の省略及び捏造っぷりが痛快でとても面白いwww

★鹿路庭 珠代(ろくろば たまよ)

たまよんの愛称で親しまれている女流棋士のおっぱいさん。銀子の次に大人気の女流棋士らしい。
f:id:deokisikun:20180303175848j:plain
CV:M・A・O

ニコ生放送されている棋戦の解説。でのナビゲーター女子。胸を強調させる仕草。これはあざといですね。

というか八一は流石竜王ですね。解説のお仕事が沢山ありそうです。

★釈迦堂 里奈(しゃかんど りな)

f:id:deokisikun:20180303180352j:plain
CV: 大原さや
女流棋士会会長、年齢不詳、服装はゴシックスタイル。原宿にセレクトショップを出している。

声作りがメイドインアビスの不動卿オーゼンのまんまで、とっても良いキャラをしている。

千駄ヶ谷のロケハンがいい感じだったので紹介

千駄ヶ谷のCHACO あめみや

f:id:deokisikun:20180303180412j:plain
JS研の皆がごはん食べてたお店。千駄ヶ谷ではお馴染みのステーキ屋さん。僕も昔一度だけランチに行った事があります。

googleストリートビュー

鳩森神社

将棋会館向かいにある鳩森神社を観光しているJS研の皆。
f:id:deokisikun:20180303180813j:plain

鳩森神社には富士塚があり、こちらは「モヤモヤさまぁ~ず2」でも紹介されているので、気になる人は見てみるが吉。

モヤモヤさまぁ~ず2【テレ東】シーズン8 エピソード4 "北参道の入り口で土下座入店"|Amazon Prime Video

f:id:deokisikun:20180303182324j:plain