†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

山陽新幹線 小倉~京都の出張の旅(写真多めで重いかも)

3月1日から春の嵐で交通網に大打撃!!

アホみたく遅延しまくって、呑まずにはやってられない。
小倉のホームのセブンで笹かま&ビールというリーズナブルコンボをキメる


呑み足りないのでおかわり


山陽新幹線に初めて乗ったのですが、車内の電光掲示板のフォントのデカさにビビッタ。こんなデカい文字表示は初めてみたよ!最後列まで文字が見えるように!っていう気持ちをビンビンに感じるね


山陽新幹線の車両には喫煙室があった。東海道新幹線って喫煙室ありましたっけ?(10年前に乗ったので記憶はほぼない)


あー!広島だ!
行った事ないけど、女子も一人称が「ワシ」っていう稀有な県でしょ?


京都駅に着いたので、とりま中央改札からエスカレーターで一番上んとこまで登ってみたら、大階段のところがお雛様でライトアップデコレーションされてた!!
凝ってる!!



京都の夜景なー


お馴染みの京都タワー


しょうゆラーメン美味しかったよ
食べログ|新福菜館 本店 (しんぷくさいかん)


ホテルの朝食。パンまいうー


いい感じの京都の路地


お寺的なものを


京都のケンタッキー



あっ!どーもー。京セラですね



梅咲いてた。暖かくて風強くて杉花粉とびまくりでした


出張終わり。小倉のホームでお馴染みの「かしわそば」を初めて食べた。
これはマイウー!
390円とリーズナブルだけど、出汁が効いてていいわ!
www.k-ekibento.co.jp

☆蛇足

行きの新幹線の新大阪のトイレ待ちで、ドーゾドーゾってゆずったお兄ちゃんが同じく喫煙者で、お互いにトイレで用足しした後に、喫煙所待ちで再び合ったのでお話してました。
映像業界でCMとか作ってるらしく、「んじゃー、電通さんとかと絡みあるんですか?」って聞いたら「メッチャあります」って言われてました。お互いに九州出身で、広告業界の事を少しお話して楽しかった。
「あ、僕は京都でおりますので」と言って最後に握手して別れました。

久しぶりの一期一会な感じを体験。
旅の良さのひとつ。