†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

なんとなくmac book pro整備済製品13インチ 2017年最新版を買っちったよ!!!!

f:id:deokisikun:20180212104320p:plain
※最新版13インチが通常価格からの15%OFF¥139,500のヤツを購入

税込みで15マン…ッ!!!!!!
クソたっけぇ!!!!!アホみてぇ!!!

これでmac book proの最低グレードなんだけど…10年に一度程度のデカい買い物!!!!

☆軽率に買っちゃった理由

うちのmac minicore 2 duoの古いマシンでして、ios developer programのApple税を毎年払っているんですけれど、マシンが遅すぎて開発する気にならないんですよね(言い訳)

高級なmac book pro買っちゃったからもうアプリ創るしかねぇな!!!


あと、金使わないと、使う前に死ぬかもしれないから。っていうか金使い切らずに間違いなく死ぬ気がしている。

☆お得に購入されたい方へ

ちなみにmac book pro整備済製品*113インチは以下ページから購入できるのですが、僕が買ったやつは直ぐに無くなりました。

www.apple.com
…これって、マジで1台づつ販売してるっぽいな。リアルだな。

☆開封の儀

ようやく届いたので開封してみたよん。

f:id:deokisikun:20180212115838j:plain
かなり剛性のある段ボールでやってきました。
f:id:deokisikun:20180212115917j:plain
ばっちりフィルムでパッケージされたMacBookProの外箱ですねf:id:deokisikun:20180212120030j:plain
開けると本体が登場
f:id:deokisikun:20180212120107j:plain
後ろに何かあります。っていうか本体うっすい!
f:id:deokisikun:20180212120309j:plain
USB Type-C版のACアダプタですね。

f:id:deokisikun:20180212120332j:plain
パカッとあけたら、即座に起動しはじめました!薄いフィルムを剝ぐ間もなく。
ちなみに初めてmac book買ったんですが、キンキンに冷えててビックリした。アルミボディすげぇな。

f:id:deokisikun:20180212120552j:plain
はい。セットアップ画面で日本語を選択します。
大きさ比較のためにタバコと一緒に。
13インチでも十分なサイズという印象です。

f:id:deokisikun:20180212121554j:plain
はい。起動しました。

この後、アップデートやら旧macからの鍵移植とかして開発環境を整えていこうと思います。

*1:いわゆるリサイクル