†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ドスパラでPC購入する時に今のPCを下取りに出せて1000円分キャッシュバックになるそうな

www.dospara.co.jp

core i7-8700KのPCいいなぁと思いながらドスパラのデスクトップやらゲーミングPCやらのページを見ていたんですけれど、オーダー内容のカスタマイズページに「下取り」ってのがあって、1000円もらって下取りしてもらう事ができるそうです。
f:id:deokisikun:20180128155257j:plain

いやー、10年前のデスクトップでも千円以上の価値はあると思うんだけれど、「パソコン工房」やら「じゃんぱら」やら「ソフマップ」やらに売りに行くのが億劫だったり、送料込みで出してマイナスにならないかな?っていう不安な人にとっては、1000円で下取ってもらうのもアリかなぁとも思われました。

自作PCなら、「PCケース+マザボ+CPU+メモリ」だけでもOKらしいので、新しいPCへHDDやらSSDやらDVDドライブやらを移植後に下取りしてもらうのも良いだろうね。

☆蛇足

…つか、ドスパラのPCページ見てて思うのは。
金払えば幾らでもいいPCゲットできるなぁって事やね。PCに限らずウィンドウショッピングしてる時の心境…。

しかしながら、仮に20万かけてPC購入して、プロゲーマーになれるわけでもないのにPCゲームやったり、凝った動画編集するわけでもないのにVRAM11GBもあるような高性能ビデオカード搭載PC買うとか無駄遣い過ぎる気がするので購入する気が失せる。

金はあっても無駄をしたくない。バブル崩壊後の財布の紐がキツメに縛られているのは、私も同じくだった。

もう死ぬまでDOS/VマシンはCore 2 Duo E8400のマシンで十分な気がする。WebブラウザのCPU負荷がアホみたいに上がらない限りは。

ASRock Intel Z370 チップセット搭載 ATX マザーボード Z370 Extreme4

ASRock Intel Z370 チップセット搭載 ATX マザーボード Z370 Extreme4

↑↑↑↑
けど、いいなぁCore i7-8700K構成(>< )