†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

髪パサパサな人は洗い流さないトリートメントをオススメしたい【体験談】


☆私の髪は加齢によりパサついた

もともとくせっ毛だったのですが、さらにパサつくものですから髪のセットも難しくなってしまっていました。

面倒なのでパーマをあてようと思っていたのですけれど、「ますます髪にダメージを与えて修復不能になるのではないか?」と一抹の不安があったため、ネットで少し調べました。

すると、「洗い流さないトリートメント」が良いという記事に出会いました。髪がツヤツヤになるらしく、整髪料のワックスみたいにベタつくのが嫌な人には整髪料の代わりにもできるとの事。

そんなわけでドラッグストアでトリートメントを探していて見つけたのが大島椿さんのヘアクリーム。

大島椿さんはトリートメント界隈では非常に有名で、クリーム状のものだけでなく、スプレーやオイル、シャンプーなどあらゆる形態の商品をリリースされておりました。

整髪料の代わりに使用する場合にはクリームが良いようだったので、こちらを購入しました。

☆半月ほど使いました

お風呂上りにワックスを使うように髪の毛に揉みこんだりしてなじませていました。
セット力はほぼ無いんですけれど、ワックスを使った翌日は髪を休めるという意図から、トリートメントを付けて外出したりしてましたが、何もつけないよりは良い感じです。

そして現在ですが、以前のようなパサつきはほぼなくなりました。個人差はあるんでしょうけれど、僕は結構満足しています。

パーマした自分の髪の毛をくしゃくしゃやると、ふわふわして気持ち良いです。トリートメントの修復成分により髪にハリが戻った事による「ふわふわ」だと思います。

☆トリートメントとか使った事ないって人

僕がまさにそうだったのですけれど、全く使った事がなくてパサ髪に悩んでいる人は試すといいかもしれませんよ。

0から1以上になるのは大きな変化だと思います。
しかも大して高くないですし。

いろんなメーカーがトリートメントを出しているので、同じようなお悩みの方はドラッグストアとかで探してみては如何だろうか。