†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

AKIBA'S BEATロスしてる

☆AKIBA'S BEATについてはこちら

deokisi.hateblo.jp

PS Plusの12月フリープレイで配信中のAKIBA'S BEATですが、プレイしている内にゲームの世界にどハマりしてしまいました。最初は「なんだかたるいゲームだなぁ」という印象だったのですけれどね。

AKIBA'S TRIPに比べると、秋葉原の街並みやモブのテクスチャなど、とても簡素になっているので、TRIPをプレイした人にとっては物足りないかと思います。

しかもひたすらにお使いプレイを強要させられて、マップの切り替えのたびにローディングするのは中々にストレスでした。
シナリオについてはRPGゲームにしやすい内容で、特に捻った内容でもなく、シンプルで分かりやすいという印象です。


…けれどね、キャラ絵と声優さんはいいんですよ!


AKIBA'S BEATはキャラ絵と声優さんで世界が保てています!
おそらくこの要素が無かったら相当辛いゲームだったと思います。
プレイしていく内にキャラクターに愛着が湧いていくのです。

中でも中2病のヤマト君はとてもイイ奴です。
皆にイジられながらも、ブレないキャラクターを維持します。そして素直!兄弟にも優しいお兄さん的ポジションも併せ持ちます。
www.youtube.com
動画は、レイジ君ととても仲の良いヤマト君の様子です。
※物語的に超終盤なので、もしプレイ中の人であれば見ない方が吉。

他にも色々キャラクターがいますが、ヤマトやレイジ君ほどの自然なキャラ立ちはしていないかもしれません。
とはいえ、沢山の仲間達と一緒に秋葉原で冒険した、あの終わらない日曜日。
毎日が日曜日の秋葉原で冒険した日々。

いやー、楽しかったよ。


友達と遊んだ後の帰り道や、家で一人で居る時のようなロス感があるよ。ちょっぴりね。

☆というか

「キャラ絵と声優さん」しか良い所が無い(個人の感想です)んであれば、ゲームじゃなくてアニメにしとけば良かったんじゃね??