†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【バーチャルYouTuber】素人の「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」が一番面白い件【要チェケラ!!!】

バーチャルYouTuberのパイオニアキズナアイさんなんですけれど、なんかプロっぽくて水商売感ある
www.youtube.com


バーチャルYouTuberの新星、輝夜月 (カグヤルナ)のおっぱいを強調したキャラデザ良いし、喋りも好感が持てる。
マフィア梶田さんも嬉しそうだし。

とても良いのだけれど、やはりプロっぽさがあるよね
www.youtube.com

☆女性的なプロにはなりようがない。だって中身おじさんだもん

www.youtube.com

やっぱりバーチャルYouTuberで最も推しなのは「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」こと「ねこます」さんですよ。
声当てしてる本人男性だし、キャラ作成から動画作成まですべて一人でやっていて、他のバーチャルYouTuberのように声優だけ女性みたいな甘えた環境ではありません。

unityやVRを使ったお仕事がしたいけれど、就活してもひっかからなかった(書類で落ちた)ので、セブンでバイトしながら、ワンチャン狙ってバーチャルYouTuber畑に飛び込んだという、雑草魂溢れるストイックなYouTuberおじさんだよ。

「就活」という言葉がナチュラルに出てくる事から、おそらく「おじさん」というよりも20代の「お兄さん」だと思われますけれど、まぁよし!


そんなYouTuberおじさんは、とあるブログ記事でバズる事で、YouTubeの登録数が凄まじく増えるというシンデレラストーリーを達成させます。

これは奇跡だよ!
要チェケラ!!!
dic.nicovideo.jp

☆追記

キズナアイのオーマイキーオマージュの動画吹いたwww

【CM作ってみた】Oh! A.I.Channel - YouTube

くっそう!さすがバーチャルYouTuberのパイオニアだぜ!芸の幅が広い!

あと、エガちゃんよろしくな「一言モノ申す」動画!

AIが一言物申す! - YouTube

輝夜月(カグヤルナ)に対しての一言モノ申すはニヨニヨします。

☆追記2

ごめん、YouTuberおっさんよりも、輝夜月(カグヤルナ)の可愛らしい首絞めハム太郎ボイスの方がいいわwwwww

老化防止対策してないとかマ?! - YouTube

特に2本目が神回!!!
20回ぐらい余裕で見てられる。

YouTuberおっさん最初はインパクトあったけれど、こっからコンテンツで魅せていかないと、「クセになる女子ボイス」には敵わなくなってしまうんじゃないだろうか。バーチャルYouTuber界隈は、ビットコイン並に激しい変動がくるんじゃないかと予想しています。

2018年はバーチャルYouTuberの年になると思います。
そうなると、旧式のYouTuberとか生臭く感じて、勢いが落ちていくと思います。

そして、2019年頃にはAI+バーチャルYouTuberとか出てくるんじゃなかろうか。