†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】動画をYouTubeへシェアする際にログイン画面が何度も出る際の回避

なんだろなーと思ったけど、googleアカウントのセキュリティ診断の問題を解消するとアップロードができました。

googleアカウントセキュリティ診断

☆事の経緯(推測)

  1. PS4からgoogleアカウントへの連携期限が切れた(expire)
  2. シェアしようとするとログインを促される
  3. セキュリティ診断に不明端末によるログインとして問題としてカウントされる
  4. f:id:deokisikun:20171209093802j:plain
    何度かログインを試すとその回数分問題が指摘されるっぽい。
  5. 「はい」を選んで問題を解消
  6. f:id:deokisikun:20171209094001j:plain
  7. 無事にシェアできるようになりました(^^ )

☆参考

community.jp.playstation.com
こちらのスレッドには問題解決の事は記載されていなかったけれど、アカウント連携がうまく動かない時にセキュリティ診断を参照するのってごくごく当たり前の事なのかな??