†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【沖縄】ご当地ハンバーガー屋さん2軒に伺ってみました【A&WとJEF】

☆日本最古のハンバーガー屋さんのA&W


名護市のエンダーに入ってみたよ。
A&Wはエンダーという愛称で親しまれています。


ルートビアというペルノーアブサン、イェーガーでお馴染みの薬草系リキュールのソフトドリンクが店内では飲み放題!
店員さんに頼むかカウンターにグラスをもっていくと交換できるよ!
けど、ジョッキサイズのルートビアは2杯で十分でした
(^^;)


☆ところかわってサンライズ・なは商店街

国際通りのゲームインナハが閉店してから5年も経過するんですね。
格闘ゲームコーナーのラインナップがとても良いゲームインナハⅡさん。
鉄拳をワンプレイしました。

国際通り方向に商店街を歩いていると

A&Wとはまた趣の異なる素朴な雰囲気のバーガーショップを発見。

包装紙の質感とかA&Wよりも庶民的でこれはこれで好きですね。
おじいちゃん、おばあちゃん方が月曜の昼間からいらっしゃったので、沖縄のハンバーガー文化は老若男女に根差しているなぁと思った次第です。

☆ちなみに頼んだバーガーはゴーヤチャンプルーバーガー


A&Wみたく具沢山じゃないので食べやすいですね。親しみやすい具の味わいと、柔らかいバンズです。

A&WとJEFバーガーの食べ比べも良いかもしれない。

この他にもハンバーガー屋さんはあるんだろうなぁ。リサーチしていないけれど。