†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

EminemさんのトランプDisアカペララップは最高のタイミング

www.youtube.com

☆言葉の意味はよくわからんが

白人よりも黒人が好きなEminemさんですから、人種差別的発言の多いトランプさんをDisりたい気持ちが伝わってきます。

☆最高のタイミングとは?

これまでのEminemさんのリリース曲の遍歴の中、ブッシュ大統領をDisした曲で一時期メディアを沸かせましたが、オバマ政権中は特にDisる相手も不在で、どちらかというと自身との闘いを歌っていたように思います。

しばらくして、分かりやすいDisの対象に対してラップをかませたというのは、Eminemさん44歳だし、ラップで元気に活動するにはそろそろキツくなってくるだろうから、最高のタイミングだと思うんですよね。

昔はこういう役回りはパンクロッカーだと思うんですけれど、最近は見かけませんね。
www.youtube.com

☆個人的見解のEminemさん遍歴

★多分メジャー第1弾

www.youtube.com

MTVで毎日のように流れていた曲。
後ろでマリリンマンソンがゆらゆら踊っているのが印象的。

2002年だったと思う。

★メディアに踊らせていた

www.youtube.com
後のEminemムック本でこの頃は音楽業界に踊らされたピエロだと語っていた。
けれど、この頃のEminemの楽曲の方がキャッチーで聞きやすいんだよなぁ…。

エミネム完全読本 別冊宝島(877)

エミネム完全読本 別冊宝島(877)

ブッシュ大統領Disでお馴染みの

www.youtube.com

★しばらく活動休止状態してからの復活

www.youtube.com

なんかよくわからんけど、吹っ切れたEminemさん。
久しぶりの新曲は随分と毛色の違う感じだ。力強く、自分自身と向き合っている。

特定の誰かをDisるわけでも、キャッチーなわけでもないので、いまいち僕はノレないでいた。

★そして今回の発表である

www.youtube.com

これまた久しぶりにEminemさん見たよね。
lose yourselfでお馴染みの8Mileっていう映画にも出演したり、色んな音楽番組やMoshで大統領Disは経験済みのEminemさんが選択した表現方法は…

アカペラ


これな。

今更お膳立てされたようなトラックにノセて歌ってたら興ざめでしょ?
それじゃーリアル・スリムシェイディーじゃないよね。

アカペラでフロウかまして、CNNで取り上げられるぐらいの影響力あるもの。
www.youtube.com

アカペラは力強いよ。
音を発しているのはEminemだけだもの。


久しぶりにこれまでのスキルをぶつけるビーフと、年齢。

最高のタイミングだと思う。
これで音楽業界が盛り上がれば面白いとも思う。

8Mile [DVD]

8Mile [DVD]