†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ロジックサマナーっていうプログラミングSNSゲームで1問も解けなかった

ちょっと前の4Gamerさんの記事で存在は知っていたので、試しにプレイしてみたのですが物凄く難しいです
(・・;)
www.4gamer.net

☆冒頭の「入力する」ボタン押下しか成功しなかった

f:id:deokisikun:20170601015403j:plain

☆お題に対して豊富な言語で回答可能!

f:id:deokisikun:20170601015507j:plain
好きな言語で回答できるのは素敵ですし、エディタもなかなか賢くて好印象!

☆難しい原因

やってみたらわかりますが、プログラムのどこがまずいのか全く教えてくれないのです…。これは難解ですぞ。

★例えるとこんな感じ
  • 顧客「バグがあった」
  • SE「具体的にどのような現象が発生していますでしょうか?」
  • 顧客「バグがあった」「バグだからすぐに直せ」
  • SE「」

☆難易度が高すぎるので親サイトのpaizaさんで学習するといいかも

paiza.jp

ロジックサマナーは、出題内容と共に言語選択時にスニペットみたくデフォルトで表示されるコードにとっつき辛い印象を持ちましたが、paizaでの学習も同様です。
同様ですが、paizaでの出題内容は簡単なものから始まり、プログラムのテスト結果も詳細に出てくるため、成功体験が得られ易いかと思います。


ロジックサマナーはpaizaで十分に学習した人々がようやくプレイできるゲームという印象です。

★ちなみにpaizaは夢もみせてくれます