†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

難しく考えると自殺しちゃうから楽観的に生きるが吉

社会保障への不安
他人の心変わり
今は良くても明日どうなるかわからない

明日貴方は誰かに殺されるかもしれないし、誰かを殺してしまうかもしれない
何一つ信用できるものは無い

唯一確信できるのは現時点の自分しかない

自分しかいない世界でこの先も生き続けていくのだろうか?

…死のう




っていうね



魂の救済を求めるなら死ぬしか方法は無い
この先に何一つ保障は無いのだから

頭の良い人は直ぐに自死しちゃうんだ
この結論は人間が生まれた瞬間から自明




少しでも俗世に希望や面白味を感じているのであれば
楽観的に生きるが吉



クセのあるオッサンや
可愛い女の子とか
思いもよらない自らのクリエイティビティとか

今しか味わえない面白みは確かにある
f:id:deokisikun:20170317055851p:plain