†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【花粉症】いよいよ耐えられそうにないので病院へ

☆ネットで調べた

来週の花粉の飛散が悲惨な事になりそうだったので、花粉症の外来OKな病院やクリニックをチェック
どこでも良かったので土曜に開いてるとこに向かった

☆久々に病院

1年以上保険証を使っていないという、保険組合からは喜ばれそうな私

初めての病院で受付終わった後に、混んでる待合所のイスに座ると、隣のマダムに話かけられる

「ここはスリッパなのよ」


は~しまった
土足マンだった

というかスリッパの主張なさすぎなんや!


「へぇ、すいません」
私はスリッパに履き替えてしばし待っていた


待合所にはいろんな人達が居る

  • 子供を3人連れたお母さん
    • 大体子供抱えたお母さんの傍には旦那っていないんだよね。不思議
  • 上下ジャージおばさん
    • ジャージ楽だよね
  • セーターワンピースを着た娘と母親
    • 足っ

☆診察

若い先生に鼻の穴を見てもらい、採血してアレルギー検査に回してもらって、鼻穴にくだを挿入して謎の気体をかけた

15分ぐらいで終わり、会計

「4440円」

初診だからそんなものなのだろうか
保険適用で3割負担だから満額だと、4440 / 0.3 = 14800

医療費たかっ!


なんとなく時間給から一か月の売り上げをはじくと…
ちっこい病院でも3千万~億ぐらい月間売上いきさうだね

☆処方箋もって薬局へ

飲み薬と鼻にシュッってするやつをゲット
一週間分

「830円」

満額だと2767円

薬もたかっ!



今んとこ鼻水もでなくていい感じ(^ω^ )

☆蛇足

毎年、鼻水との闘いだったのだけれど
もう無理すんのも嫌だし仕事に支障でそうなので病院へ

杉の間伐してくれたらこんな事にならないだろうけれど…(><;)
戦後の方々の思惑通りにはいかず、国内杉の消費は鈍化して山は荒れてます

杉 (日本の原点シリーズ木の文化 (1))

杉 (日本の原点シリーズ木の文化 (1))