†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

宴は楽しいけれどクリエイティブではない

http://www.flickr.com/photos/33284937@N04/5734316836
photo by Nick-K (Nikos Koutoulas)

☆宴は楽しい!

誕生日会や外食やクラブイベント等々…

しかしながら出費はしているものの、自分自身にプラスになっているのだろうか?とふと考えてしまう僕がいます

☆宴によって得られるもの

  1. 単純にその場が楽しい
  2. 新しい出会いが楽しい
  3. 会話が楽しい

目先の対価はこんな所だろう。

そして減るものとしては、時間と金である。

☆その宴の間はクリエイトできない

楽しい宴を金と時間を消費して過ごす。これはこれで素敵な事なのだけれど、その間僕は何もクリエイトできていない。何も残せていない。


宴が終わって残るものといえば、微かな記憶と薄くなった財布ぐらいなものだ。通常は。


なんだかションボリなのだ。


場合によっては思わぬ対価……、いやボーナスのようなものを享受する事もあるだろうけれど、それはごくごく稀である。

☆同じ宴は尚更無理だ

定期的に同じ宴に参加してみたとしよう……。

それはきっと退屈で仕方が無い事だろう。そんなものは願い下げである。


金を払う裏には対価を求める僕がいます。
www.youtube.com


突然、化物語のキャラクター(貝木)の登場であるのだけれど、彼が金が好きである事を好意的に僕は見ている。

あやふやな物事だらけのこの世の中において、金はとても判り易いからだ。

☆蛇足

では、僕自身が宴に参加せず、お家でヒトリでいる間に、何かクリエイトできているのか?と問われると、んーーーーーーーー……

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ってなっちゃいます。(ヤレテナイ)