†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【iOS】Garage Bandの新機能をフル体験するならiPad Proがよさげ?

☆アップデート後のアプリ起動時画面


☆新機能盛り沢山らしいぜ!

jp.techcrunch.com

色々ありそうでワクワクする(^^ )
GarageBandダウンロードしたけれど暫く触っていないな』って人は触ってみると如何だろうか♪

★アプリのアップデート情報を参照すると

…文章量多すぎじゃね?(^^;)
でも、とにかくワクワクするじゃん?

★特にLive Loopsってやつが楽しそう!!

DJ向けのLaunch PadみたいなUIだね!EDMでパーティーピーポーな感じかな!アゲアゲだね!
www.youtube.com

しかし、当方はiPad2なのでLive Loopsのメニューすら表示されませんでした(x x ) ウヘェ旧型

★Drummerってやつは起動できた

9人の中からドラマーを選択してドラムを叩いてもらって、「You!セッションしちゃいなYo!」っていうモードらしいよ。
ベーシストの人とかに良さそうなモードだね。


なんかスタイリッシュだぜ!

Apple Loops(ループ素材)の大幅増加

もともとGarage Bandにプリセットされてるループ素材が1200以上追加されたらしいぞ!
単純に嬉しいね!

※Live Loopsの機能追加に併せて増えたんだろうね

☆まとめ

最新のiPad(iPad Pro)とか持ってる人はGarage Bandの機能をフル体験できるんじゃないかなーと思ったよ!

いいなぁiPad Pro!でもたっかいwww apple pencilとかもイイネ!
www.youtube.com

☆蛇足

iPad2(第2世代)でもテクニックがあればこんな事もできちゃいます(^^ )
www.youtube.com

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers