†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

自分が欲しいモノを理解できないでいる

f:id:deokisikun:20160102142047p:plain
図書館にいってもデパートにいってもネットサーフしていても酒を飲んでいても、もはや何が欲しいのかわからなくなってしまった。

な~んて事をふと考えてしまう人はいないだろうか?まぁ僕の事なのだけれど

☆明確だった瞬間もあったのだけれど

若い頃は欲求が明確であり、それに対するアプローチの難度など考え無しに前のめりだったように思う。

やがて歳をとり、経験則から未来を予測してしまう癖がついたせいか、保守的で消極的になってしまっている。

可能性の扉をそこらじゅう施錠してしまっていては、当然ながら何も生じない

欲求どころか見た目(表情)も凝り固まってしまい、偏執オジサン・オバサンの出来上がりである。


いやだねぇ。


流れぬ川はいつしかヘドロに。
流れぬ金は死蔵され不景気に。
凝り固まった人間はクソ面白く無く。


面白く無いってのは、世の中で最も忌むべき事である。