†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

久しぶりに爆笑した“りとる・けいおす”っていう漫画

f:id:deokisikun:20150830093236p:plain

☆オススメせずにはいられなかった

前にTwitterでも面白い!ってポストしたのだけれど、改めてブログに書いたよ。

☆ざっくり概要を紹介

主要なキャラクターは小学生女子3人

  • あきちゃん
    • トラブルメーカー、ボケ役
  • うきっぺ
    • ツッコミ、ぶっこみ、ナイスリアクション、運動オンチ
  • ゆーちゃん
    • 常識人

上記3人が繰り広げるいわゆる日常系の漫画である。
主人公的ポジションがあきちゃんなのだけれど、うきっぺのセンスの高さに唸らせられる事必至。
f:id:deokisikun:20150926060224p:plain
(笑いがこみ上げる僕)

本作には様々な面白要素が組み込まれており、油断していると爆笑させられてしまうというトラップのような印象でした。
「漫画で笑った」という意味で、この作品以上のものがあっただろうか?「いや…無いかも」

kindleの無料サンプルでも良いから見てほしい

りとる・けいおす : 1 (アクションコミックス)

りとる・けいおす : 1 (アクションコミックス)

りとる・けいおす : 2 (アクションコミックス)

りとる・けいおす : 2 (アクションコミックス)

Amazonカスタマーレビューも読者の反応が読めて面白い(^^ )

☆ちなみに本作は2巻で打ち切り

2巻で完結(打ち切り)している本作。「いや、もうちょっと続けてもいいじゃん!?」と惜しまれます。

2巻のあとがきに、本作は持ち込みから連載に繋がった作品との事が記載されていました。
担当者さんGJ!

☆涼川りん先生のHP

anyanoir.blog.shinobi.jp