†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分】別府から住吉浜までクロスバイクで行ってきたよ

☆会社の先輩と自転車ツーリング

先輩にクロスバイクを借用して出発しました。変速機が2個もついている自転車に初めて乗るのでドキドキしました(^^;)

☆工程はこんな感じ


☆道中の写真色々

★豊岡の湧き水ポイント



用水路を流れる水も綺麗なのでパシャリ!
ぬ!からあげ!

★見晴らしの良いストレート


★あんま写真撮ってなかった

きっつい坂とか、他にも良い景色とかあったのですけれど、ツーリング中に撮影するのは厳しかったです(^^;)

☆住吉浜に到着




海キレー(≧▽≦)/

☆「元禄うどん」さんでお昼ごはん(^^)/


から揚げ定食美味しかったです

tabelog.com

☆所感

クロスバイクに初めて乗ったのですけれど、急勾配の坂を避ければスイスイ走っていける印象でした(^^)/
下り坂で感じる風や、眺めの良い景色は心地良かったです(^ω^)

反省点としては、ざっくり4時間ほど半そでで自転車に乗っていたため、がっつり日焼けした事です。ヒリヒリしてます(・・;)
日差し対策しなきゃですね。

☆蛇足

★連休効果恐るべし

帰宅の際、大分市まで先輩に車で送ってもらったのですけれど、「うみたまご」の前を通ると駐車場への入場待ちの車が激しく渋滞していました。
連休効果凄い!皆さんお出かけされてるんですねー。