†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】winning eleven 2015 myclubがオモロイ【基本無料】

☆基本プレイ無料

playstation storeで、基本プレイ無料のゲームをいくつかダウンロードしてプレイしてみましたが、winning eleven 2015 myclubが一番楽しかったです(^^)/
ですので、僕なりに魅力を述べていきます。
www.konami.jp

☆クラブの選手を獲得しながら試合を行う

これ!これが全て!

これをひたすら繰り返すのだけれど、選手を獲得するためのポイントは試合をしないと取得できませんし、勝ったら沢山ポイントがゲットできます。また一定試合数毎に選手の契約更新をしないといけなくて、これまたポイントが必要になってくるので、クラブの運営資金獲得のためになんとかして試合に勝ちたいというアツい思いにかられるわけです。

☆選手には体力がある

最初、選手に体力がある事に気づかなくて、なかなか試合に勝てなくてCPUが強すぎだろ!!と思い始めていた時に、よくよくチームエディット画面を見ているとGK以外の選手の体力ゼロ状態で試合をしている事に気づきました(^^;)

※各選手の番号(総合力)下部の緑色バーが体力を示しています。

控えの選手と交代をさせる事で、控え中に体力が回復していきます。
最初は控え選手は能力が低い選手が多いので、選手獲得をしていって控えの選手含め全部強い選手にしてローテーションを組みたいなと感じました。いやーハマるわー。ハマる仕組みだわー。

☆CPU以外とのオンライン対戦とか一部コンテンツについて

オンライン対人戦や一部コンテンツなど、基本プレイ無料の枠から外れているモードがあるのですが、そちらは“PlayStation Plus(有料会員)”じゃないと遊べなくなっています。

ですが、対CPUと遊んでポイントを稼いでチームを強くしていくだけでも十分おもしろいので、「とりあえずPS4買ったけど欲しいソフトが無いや」って人はプレイしてみるが吉!

☆点が入るとテンション上がる

試合中に得点が入ると脳汁がドバドバ出る感じがします!!なんてったってクラブ運営資金(ポイント)がかかっていますから。
脳汁出たわーって感じた得点シーンの動画をSHAREfactoryでいくつか繋げてみました。
www.youtube.com

僕が操作しているクラブは“横浜F・マリノス”です。日本のクラブの方が思い入れできそうなので。
表示されるクラブ名を変える事はできるのですが、実況で呼ばれる名前は元のクラブ名なのでそのままにしています。


ではでは。