†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分】2015年の雪がチラついた元旦

元旦になり、冬の気候が突然本気を出したのか、大分市内でさえ雪がうっすら積るほどでした。
本日は、お正月らしさと、前述の寒々しい感じを写真に撮ってみました。

☆実家にて

★おせち

★お雑煮

★ぜんざい


☆とある神社付近

人が立ち寄らぬ神社であるため、ゆったりとお散歩ができる場所である。
年越し前後の僅かな時間帯に最盛期を迎えるその神社は、元旦には人が居なくなるという潔さなのだ。










☆一方混んでる神社


☆蛇足

昨年は技術的なエントリーがほぼ皆無でしたが、今年はもうちょい技術要素を増やしたいなぁと思ってる次第です。
引き続き雑多なエントリーが続くと思いますけれど、本年もどうぞよろしくお願い致します。(_ _)m

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉