†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

一時期ずっと聞いてたボカロ曲

☆失恋した時

ヘタクソな片思いで失恋してた僕は、僕なりに救済が欲しかった。
しかしながら、禁煙の苦しみを開放するものはタバコ以外に無い事と同様、救済の術は新たな恋しかなかった。

それまでの間、苦しい毒を涙で流し落とすような自浄作用が期待できるボカロ曲がこちらでした。

初音ミク celluloid - YouTube

当時の僕はこの曲に助けられたと思う。

☆猛烈に求めていたからこそ次に繋がった

その後、ほどなくして次の恋を見つけた。
チャンスは空気中のチリの如く漂っているように思うのだけれど、率先して吸い込もうとしないかぎりキャッチはできないもので、恋愛絡みに興味が無いフリをして臆病になった今の僕は、臆病者のマスクで口元を覆い隠してしまった。
おかげで苦しい気持ちも楽しい気持ちも合わせてやってこない平穏な日々なのである。

☆蛇足

サイハテという、明らかに故人に捧げる曲もとても良い。

【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】 - YouTube