†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

論拠無しの陰謀論をSNSで拡散する人

http://www.flickr.com/photos/81058154@N00/113685267
photo by Shinya Omachi

☆ギャグで言ってるんならいいんだが

ニュース報道とかに対して、秘密結社のせいだとか、どこぞの国のせいだとかいう人をみかけるのですが、ギャグじゃなくて本気でいってそうな人いるんですよね。
本気なら1次ソース、2次ソースの提示なり、少しは論拠を明確にして欲しいところなんだけれど、何も無くただただ妄言を吐いてるようにしかみえない人の多いことたるや。

(;・・) < Are you serious?

何の論拠も無い妄言を、わざわざ表で吐いてる人って、信用を下げちゃう事になるからよせばいいのにと思うんですけどね…。

☆陰謀プロモーション

けど誰に頼まれるでもなく、わざわざ陰謀論を拡散してくれる人達の存在って、陰謀プロモーター(?)には嬉しい存在でしょうね。
アイドル(偶像)マーケティングなり、炎上マーケティングなり、マーケット手法はいろいろありますけれど、拡散してくれるターゲットの構築及びコントロールという手法として考えると、陰謀プロモーションは少し興味深いところ。


ではでは。



イルミナティ 世界を強奪したカルト

イルミナティ 世界を強奪したカルト