†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【花粉症】鼻がムズムズして目頭が痒くて顔が腫れぼったいけれど…

今週のお題「花粉症対策」

f:id:deokisikun:20120512132912j:plain

★去年ほど辛くはないので

我慢してる(><;)

トレーニングジムに行くようなって鍛えられたのか、花粉が少ないのかよくわかりませんが、去年ほど辛くはないので我慢しとりやんす。

★というか杉をなんとかしておくれ

後世へ遺す木材資源として行われた戦後の杉植林祭りは、今みたいに花粉症が蔓延する現状を予想していたのだろうか?
恐らく、「国産の杉需要が何かしらの要因で低迷して、まともに管理されない状況になったら、花粉による健康被害が起こるかもしれぬ」みたいな事を思ってた人も居たと思うんですよね。

けれど、大半の共通認識としては、
とりあえず作った後は、次の代にまかせよう。多分なんとかしてくれる。
だったのだろうと思われます。


残念ながら、戦後の出生率アゲアゲブームとは真逆にどんどん人が減っていて、なんとかする人が減少していてピンチですよ。


この現象って、杉山に関わらず「とりあえず作ってみた」に伴うアフターケアを棚上げしている事案って世の中に沢山あるように思うんですよね。
とはいえ、後の事よりも直近の売上だ!という考え方もわからんでもない。

「とりあえず作ってみた」に対するアフターケアって、当事者も国も手が回らない状況になっているのが怖いんですよね。
よくよく考えたら…。
花粉は今後何十年も多いままなのでしょうか…。
環境ホルモンとかもっと怖いですけれど…。


結局の所、アフターケアをするには金と人が必要になるわけで。
※金がどれだけあっても「予算ガー」って言ってるかもしれませんが(^^;)
もしくはボランティアでなんとかするしかない。


世の中は、ままならないものです。

★結論

自分の周りは自分でなんとかするしかない。
花粉症が辛くなったら病院に行くべし。



ではでは。



アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

花粉 鼻でブロック 無香料 30日分

花粉 鼻でブロック 無香料 30日分

山本漢方の100%甜茶 3g×20P

山本漢方の100%甜茶 3g×20P