†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【Windows】RabbitMQが起動しない原因は【Erlang】

☆こんなエラー

C:\Program Files\erl5.10.3\erts-5.10.3\bin\erlsrv: Failed to start service Rabbi
tMQ.
Error: アクセスが拒否されました。

☆原因

管理者権限で実行していなかった。

…というか、Windows起動時に勝手にRabbitMQが起動されているようで、直接起動しなければ気にする必要もないかも知れません。
タスクマネージャ(全ユーザーのプロセスを表示する)にて、サービスを確認するとRabbitMQが起動している事が確認できると思います。



☆.Net/C# AMQP Client Libraryのexampleプロジェクトをビルド

普通にビルドすると、Local.propsが無い!って怒られるので、以下を参照してみよう。
http://www.rabbitmq.com/build-dotnet-client.html

Local.props.exampleをcopyしてLocal.propsファイルを作るように記載があるんだけれど、なんで最初から入れてくれないんだろう?