†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ショートストーリー(実験) 「し」_「シナジー」

こんばんわ。
deokisiです。


今回は「し」



  • 「シナジー」


シナジー(相乗)効果って言葉が口癖の大学の助教授(今は准教授)がいた。



なんで論理回路の講義でシナジーって言葉を使っていたのか、今では覚えていない。
言いたかっただけなのかな。

大学の授業の内容もさっぱり忘れた(--;)



相乗効果って、日ごろ目にする事あるかなぁとちょっと思うと、

翼君とみさき君 とか、ソードカトラスとレビィ とか 漫才コンビ とか 触媒反応? とか

かなぁ、なんか違うなぁ


wikiると以下みたいなのが出てきた。

「全体の合計が各部分の和よりも大きくなるということ」と定義され、「男女の結びつきが子供を世にもたらすこと」を典型的な一例としている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E4%B9%97%E5%8A%B9%E6%9E%9C

なるほどなぁ。命が生まれた事実を成し遂げたというのは説得力ある。



あまり安々と使うには恐れ多いかなと感じるね。