†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

楽しい話を聞けた

おはやうございます。deokisiです。

昨日はお酒呑みながら楽しい話を聞けた。

フラストレーションって誰しもあるのだけれど、
共通の話題に対するストレスって、人それぞれに
いろんな考え方や視点の違いがあってなかなか興味深い。

共通の話題が俯瞰して見れて、
今まで見えなかったものが浮き出て見える感じ。

あれがスキーこれがキライーって会話だと、分析が難しいのだけれど、
ストレスについての会話だと、不思議とディベート形式に話を持っていきやすく、また理論立てて話す人が多い気がする。

恐らく、普通の人なら「不満だけじゃなくそれに対する自分の意見が必要だ」と思うからだろう。


これは当たり前だけれど、おもしろい発見だと思う。
探りを入れたい話題があるなら、まずは周辺の関係者のストレスについて聞き出せれば、最短でリアルな情報にたどり着けるのではないだろうか?


では、お仕事ー