†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

いつの間にか寝ちゃうブーム(´ρ`)

おはやうございます。最近、24時前に寝てしまうdeokisiです。
今朝も早起きしちゃいました。


なんか、2chのまとめサイトが軒並み閉鎖していますね。
捏造云々については確かにマズイ部分もあるとは思うのだけれど、2ch側から制限かけるって珍しいですよね・・?

SNSとか流行ってるだろうから、虚構新聞やまとめ情報で影響受ける人数も多くなって、
苦情とかも比例して多くなっちゃってたのかな・・・?


ちなみに、大手メディアのwebページとかと比べて、
それ以外の個人やグループで活動されている動画配信やブログとかの合計アクセス数って、どうなんですかね?
後者のがアクセス数多くなって来てるんじゃないですかね・・?

そうゆう環境下だと、なおさら情報の信憑性とかって、自分で見抜くしかないですね。
(今までもそうだけれど)


もうちょっと進んだら、
"自由なメディアが一般化"→"もっと安心して見れるメディアを!"→"大手出現"
みたいなメディア再編ループが起きたりするかもしれませんね。


さて、お仕事いこう



※蛇足
朝っぱらから、診断メーカー(ポジティブに願う )で遊んでました。