†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2019-04-21から1日間の記事一覧

超簡単だけどビジネスコミュニケーション能力向上のコツはたったの2つだけであり、できない人はできません

☆結論 相手を観察してください 相手を思って行動してください 以上です。 ☆理由 コミュニケーションがヘタな人は結論とは真逆です。 相手を見ずに自分の事ばかり 自分の事だけ考えて行動する こんな人嫌われるに決まっていますね。意識の問題です。 マナーや…

【渋谷交差点ベッド騒動】ジョーブログが投稿した無言動画はデメリットにしかならないと思うのだけど、どうしたの??

www.youtube.comジョーブログを知らない人にも全国区でニュースが流れている中で、こういう動画を投稿しちゃうと、ネガティブな炎上状態になると思います。 www3.nhk.or.jp ジョーさんは旅動画の中で、路上パフォーマンスして小銭もらったり、現地の人と仲良…

『賢者の孫』第1話みた!いわゆる異世界転生イキリものだがジジイとババアがカワ(・∀・)イイ!!良いアニメだった

www.nicovideo.jp 社畜な若者が交通事故に遭い異世界転生するいつものやつ 転生先の異世界では賢者と呼ばれるおじいさんの元でスクスク育っていく。名前はシン君。能力はもちろんチートレベルだ。 ☆実の孫ではない シン君はおじいさんから実の孫では無い事を…

会議の終わりにぶっちゃけた余計な事を言うキャラクターを演じていた【理由があるんです】

☆ノンフィクションです 前職で、会議の終わりに「余計な事いーまーす!」って宣言して、ぶっちゃけた余計な事を言うキャラクターを演じていました。すると周りは「でおきしさんまた余計な事言って―」と仲良くして頂けました。ありがとう。どんな会議でも和や…

自撮り投稿されている方が激太りしてたけど誰も突っ込まない

フォローしてる自撮投稿者さんがここ半年ぐらいの間に激太りされていた。 けど変わらず自撮り投稿されていて、誰もツッコマない。 むしろ「かーわいー」とか言ってる。 いや…あの… 去年の方が可愛かったやんけ。 すこしぽっちゃり目だけれど可愛らしさがあっ…

【鉄拳7】TWT2019第一回目のフランスリヨンのユウさん(TeamYamasa)のTwitchライブ配信おもろい!

www.twitch.tv 通常の動画配信ではみれないプライベート映像感満載のライブ配信面白かった!アーカイブス残ってたからリンク張っときました。興味のある方は見るが吉!!今日はDay1のTOP8までの開催で、明日はいよいよ決着が着きますね!もちろんTOP8に残っ…

【cordova】phonegap-plugin-barcodescannerへQRコードの文字コードエンコーディング機能追加しようとしたら単純ではなかった【Zxing(ZebraCrossing)】

☆TL;DR pluginを改造する。とりあえずAndroid側を改造。 JavaScript側のscanメソッド呼び出しのパラメータに文字コードを追加 ネイティブ側のscanメソッドでJavaScript側からリクエスされた文字コードを設定する BarcodeScanner.java BarcodeScanner.javaのs…