†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2018-11-17から1日間の記事一覧

フロントエンド地獄っていうけどさ

npm Angular TypeScript React Webpack Gulp Grunt Sass jQuery ES6 Vanilla JS 新しいフレームワークでこねこねするの楽しいんだけれど、プロダクトの出来上がりを完全にはイメージできず採用する事が多いだろう。そして地獄になる事がある。 でも頑張る。…

鉄拳7とプログラミングの習熟度の比較

PS4版の鉄拳7の段位が「鬼熊」程度のビギナーが想像できる範疇で書きました。 # 鉄拳 プログラミング 1 ゲームの起動ができた 開発環境の構築ができた 2 ボタンとレバーの操作が理解できた sampleコードを実行できた 3 コマンド技が理解できた ファンクショ…

もう新作を出さず行方も知れぬ推しの事を思ふ【モグモグフヨード、わんころぎあさん】

☆モグモグフヨード ニコニコ動画の東方2時創作のMVを作られていたモグモグフヨードさん。 誰本、バンヂカム、ポロンドルー。 色んな名前がありましたが、いずれも尖った才能を見せつけてくれた。時代が変わっても驚かされるセンスが光る。でももう新作が出る…

自作や同人ゲームを作らなくなった人々って多いのかな

その昔iosでゲーム作りに挑戦しましたが今は作ってないオジさんです口より手を動かすにも作りたいものがなくてけど毎年apple税を納めてるおすすめユーザーにゲーム開発されてる人が表示された眩しいフォロー沢山した無言フォロー失礼— でおきし(ハル) (@deok…