†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2018-11-10から1日間の記事一覧

鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)さんの青森県の売り上げ最下位のマクドナルド102弘前店が大逆転するお話面白かった

www.youtube.com青森県弘前市のマクドナルド 102弘前店。 売り上げ最下位から大逆転した店長だった鴨頭さんのお話。仕事だけじゃない。子育てにも通ずるお話。 面白かったです。 講演会ではわざと大袈裟な身振りや演技を交えて行われていると思いますけれ…

YouTuber井上ジョーさんのアメリカのDMV(Department of Motor Vehicle)地獄の話がおっかなかった

www.youtube.com 自動車登録をDMVにしないといけないらしいのですが、登録更新のお知らせがDMVから来てなくてPOLICEに注意を受けた井上ジョーさん。自動車登録するまでスモークチェックや証明の対応で一ヶ月ほどたらい回しにされたという地獄話。こんなの日…

仕事がつまらなければ全てがつまらなくなるタイプの人間が私であり、ここは無間地獄だ。

仕事が全てである。 仕事がダメなら人生もダメになる。衣食住は仕事のためにあり、仕事によって「生かされて」いる。そう考えている時点で私は病んでいるのだろうか?そういう性分なので致し方ない。 仕事以外の何某は遊びである。 私にとって仕事以外の遊び…