†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2018-01-03から1日間の記事一覧

最近のらくがき

画力をあげる努力をまったくしていないので、子供の頃のまま何も変わっていない。さきほど久しぶりに自分の手を模写してみたけれど、模写しないと気づかない比率に気づく。 とても勉強になるのだけれど、面倒くさくてかなわない。 だから「らくがき」で満足…

AKIBA'S BEATロスしてる

☆AKIBA'S BEATについてはこちら deokisi.hateblo.jpPS Plusの12月フリープレイで配信中のAKIBA'S BEATですが、プレイしている内にゲームの世界にどハマりしてしまいました。最初は「なんだかたるいゲームだなぁ」という印象だったのですけれどね。AKIBA'S …

【ダイゴ・ザ・ビースTV 獣道】小川vsまちゃぼー10先戦は小川選手の勝利!凄かった!!【Twitch】

10先戦は9対8という終盤までもつれ込みましたが、最後は小川選手の勝利! www.youtube.com

デオキシ糖(Deoxy sugar)のdeoxyは何故糖に対してだけの接頭辞なのだろうか?あと、味は?

googleで「でおきし」をキーワードに検索すると「デオキシ」に負けます。SEO的には「デオキシ」は僕の敵です。 「敵を知り己を知れば百戦危うからず」そんなわけで、学生に戻ったような気分で「デオキシ」について調べてみました。