†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【kindle】疾風の勇人 1~3巻が無料になってた! 【著者:大和田秀樹さん】

☆2018/06/23時点


政治漫画といえば大和田秀樹さんですね!

大和田秀樹さんといえば、一番最初の印象はガンダムさん
だったのですが、


近代麻雀コミックで連載するようになった「ムダヅモ無き改革」から、政治色が強くなりましたね!

勢いが強すぎて、好みの分かれる漫画なイメージがありましたけれど、本作「疾風の勇人」は考えさせられる事も多く、バランスがとれていると思います。

オススメ!


池田勇人さんが主人公の政治漫画

池田勇人 - Wikipedia

戦前・戦中・戦後の怒涛の時代を駆け抜けた政治家の物語。これはアツイ。占領下であったニッポン。そして、その延長にある今のニッポン。考えさせられました。

田中角栄さんとか、宮澤喜一 さんとか、知っている政治家の人も登場しており、興味深く読めました。

疾風の勇人1巻(著者:大和田秀樹さん) |講談社 モーニングコミックス