†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ワーカーホリックの俺が久々に定時帰りできたので吐き出すクソエントリー

電通さんの件

社員でもない就活生からセクハラを受けたと言われるとは…。一昔前は圧迫面接なんて言葉があったけれど、もう、そういうのはありえないね。
とはいえ、入社前にこの会社は駄目だって分かるのは、まだ良いとも思うんだけどね。優しい言葉で入社させるクソブラック企業もあるわけで
#Nスタ

☆サラリーマン

雇われじゃなくて、自らのコンテンツで稼いでいる人の言葉は説得力があるし、一般的に間違っている内容でも、力強いお言葉ですね!となる。あと、本とか売れるし、講演会とかも呼ばれる可能性がある。ただの雇われで働いている傷だらけの戦士たちの慰めはアルコールぐらいだな✋😊

☆おれもサラリーマン

ちなみに今日は疲れがなかなかにピークだったので定時退社したんだ。

フリーランスの場合、定時退社も何も無いし、有休もないので、体を壊したら、即マイナスになる…と、デメリットに感じてサラリーマンを続けている人間のどれだけが、確固としたイデオロギーをもっているのだろうか

☆死んだら終わり

クソ働いて死んでも当然誰からも慰みの言葉をかけられる事はない。
だって死んでんだもんwwwww
何も聞けねーっつのwwwww

☆老人の自殺にメディアはフォーカスしない

体を壊したり、老化していく自らの体に絶望して自殺する老人達。これは実に自然な事で生物的なアポトーシスだと思う。医療技術が発展しても、自意識が諦めを促す。ギリギリ生かされてもキツイだけだもんな。不老であればいいんだけどね。

そんなわけなくて、僕らも他人事じゃないわけで

☆経営者視点

僕が経営者だったら、僕の事を「フリーランスで働く覚悟もないけど、すげー頑張る奴だから、適当に支払って頑張ってもらおう」としか思わないだろうな。

だから僕は情けない

☆感動も友情も何の役にも立たないという感情に侵される

金にならない話には興味が無いという人間になってしまうワーカーホリック
✋😊💦

☆蛇足

deokisi.hateblo.jp


f:id:deokisikun:20180531190208p:plain