†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

何故こんなに不幸なのか?忙しいのだろうか?失敗したのだろうか?と思う方への回答は

「運が悪かったね」
としかいえない。
f:id:deokisikun:20180518234508p:plain:w250

もちろん、貴方に落ち度があった部分もあるだろう。しかしながら、「不幸」も「多忙」も「失敗」も他人が居る事で成立する。つまり、人間社会において、貴方と他人の交わりがこの結果をもたらしているわけで、100%あなたの落ち度のせいではない。

では、何故このようになってしまったのか?再度言うけれど、「運が悪かったね」としかいえない。


また、時空を超越すれば「運が悪い」人間は沢山いる。むしろ全員運が悪い。日本人の平均寿命は83歳であり、秒単位で「運の悪さ」にヒットする母数は…

83年*365日*24時間*60分*60秒 = 2617488000

平均寿命として秒単位で言えば、26億回の運の悪さに遭遇する可能性があるわけです。


そりゃー、運が悪い事にヒットする確度は高いだろう。

40歳まで生きたとしても、
40年*365日*24時間*60分*60秒 = 1261440000
12億回ですよ。

☆サヴァイブ

1秒後に何が起こるかわからない。
そうした中で、現状生き残っている貴方は実はとても凄い事なのかもしれません。

だって、日本人の人口なんてたかだか1.2億人ですよね?
その一人一人が、40歳までの間に、大体人口数の10倍の母数(秒単位)でサヴァイヴしているわけですから。

☆結論

貴方が生きている事はとても凄い事かもしれない。
ただし、このブログを読んだからといって、「不幸」も「多忙」も「失敗」も救済される事は無い。

これを書いている私にも救済は無い。

☆蛇足

★我々は何故生まれたのか

貴方がディストピア生まれのデザイナーベビーでなければ、ご両親のおかげ(せい)で生まれました。

もっと根源的に言えば、生命の誕生は謎ですし、IDerの存在も観測されていません。ある意味奇跡ではありますが、人によっては迷惑ですね。

★生まれた意味

意味は自ら見つけるものです。
また、見つけなくても良いです。

いつだって僕らは自由です。
不自由もまた自ら背負っているだけです。

広告を非表示にする