†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

自分を客観視できずにいて ~他人事と不老不死とサヴァイヴ~

f:id:deokisikun:20180415030903p:plain
他人が辛そうなら
「やめちゃえば?」
と、無責任に言える

しかし自分の事となると頑張ってしまいがちで
人によっては壊れてしまう


他人事のように、クレバーに自分をコントロールできないでいる


私は小学生の頃、3x3Eyesにハマっていました。
確かヤクモが「ウー*1は最高の奴隷である」と自称していた。

あれは不老不死であるヤクモだからこそ言える発言であると思いながらも、それぐらいに強く生きていければいいなぁと、子供ながらに思ったものです

*1:三只眼 (さんじやん)と契約関係にある不老不死となった人間や神の名称。ヤクモはパイ(パールバティ)のウーである